2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学科

うちの学科はやはり情報系ということもあり、ニコニコや2chがお盛んである。今日は前回書いたプロジェクト演習の続きで、各班がミーティング。 すると隣の班のやつのPCから突然流れてくる時報。「二ーコニコどうがっ」なぜミーティング中に笑 TAが何かを…

CD

21 Singles/The Jesus And Mary ChainSmile/スガシカオLeon Russell/Leon RussellSingles 1988-2001/エレファントカシマシDirty Hits/Primal Screamなんと借りたアルバム5枚中3枚がベストアルバム。

今まで

演奏したPOMPのライブの中で自分が一番うまくいったのはC年の時のブラックサバスだ。久しぶりに聞いたけど一年半近く経った今の自分より上手い気がするww MCがいい。 岸「えーとメンバー紹介・・・まぁいっか。じゃあドラムスだけ。メタラーの藤田さんです…

髪を切った

パーマをかけたんですが、ワリとおまかせにしていたら今までしたことが無い感じになった。これが予想の斜め上ってやつですか。いかんせん見慣れ無くて自分でもいいのか悪いのかわかっていないという。部室に凸ったら演奏中のT田とT下は動揺していたww それ…

あこがれ

というものはえてして、まだよく見も知りもしないからこそより一層強く抱くものな気がします。 カッコいい曲というものを書いてみたいなぁ。

プロジェクト演習

てもんが始まりまして。学科の人が数人ずつの班に分かれてこれから一か月強かけてテーマに沿った制作・発表をする。要は少し大規模な工作みたいなもんです。 テーマはそれぞれ学科の研究室毎に決まっていて、好きな研究室のテーマを選んで参加できる。 自分…

mixiニュースの

エリカ夫ってのが一瞬やる夫の友達かなんかかと思ったw沢尻エリカの夫か、たぶん

昨日から今日

チャリで図書館とジャニスへ。行き帰りにT樫さんと、なぜ清志郎はすごいかそしてBeatlesの好きな曲は何かを話した。少し酔っていたこともあって、お茶の水の歩道でチャリに乗りながらLet It Beを歌ってしまった。そして先輩の家にお邪魔した後、寝坊して駒場…

CD

Feels/Animal CollectiveMirage/CamelEndless Pain/Kreator麗蘭/麗蘭Master Of Reality/Black SabbathBring'em In/Mando Diao FeelsはNick Drakeと同じアシッド・フォークというジャンルに置いてあったので借りてみた。 Mirageはマオのお勧めで、Opethのリー…

そして

チャボも相当にかっこいいという事実。ソロアルバム借りてみよう。

キヨシロー

はかっこいい。 聞いてから日も浅いしまだまだ俄かにも程があるけど、曲を聞いて純粋にカッコイイと思ったのは事実だからそこは胸を張って精一杯コピーしてみよう。

ベルリッツ

英会話が今日から始まった。情けなさに悶絶 誰かンデゲオチェロ見に行きませんか。行きたいが、最近バイトしてなくてお金も惜しいので誰かの後押し待ち。しかし今のところ一番新しいアルバムを借りて聞いてみたらかっこよかったので行くかもな。 今日は午前…

ストーンズ

練習がものすごく楽しかった。 録音聞いたが、自分の説明がいろいろ下手すぎるww いいバンドにしたいです。

達成感

C言語C言語C言語… まぁ完成までまだちょっとあるけど。起きたら練習の練習であります気づいたら当初の予定よりバンド数は多くなってしまったがどれもイケイケな感じであります。 What's Going Onはラップよりギターの方が100倍むずい!!

吐き気

少し前に久しぶりに本を読んだ。かの有名なサルトルの『嘔吐』を。原題のニュアンスとしては「嘔吐」という行為そのものより「吐き気」の方が近いらしい。 はっきり言うと小難しくてよく分からなかったのだけど、実存主義とは何ぞやという解説をネットで少し…

最近

常に何かにせきたてられている感じがする。自分がまだ学科の勉強を本気でやっていないからなのだろうけど、本気で取り組んでもなお興味を持てなかった時はどうしようか。

借りたCD

BBC Sessions/CreamStarting Over/エレファントカシマシThe Music/The MusicLive At Budoukan、Hay,Man/Mr.Big10,000days/ToolLet There Be Blood/ExodusThe Cure/The CureNine Lives/AerosmithThe Boy With No Name/TravisPainful/Yo La TengoMr.Big楽しみだ