2008-01-01から1年間の記事一覧

あったこと

28 サークルの人と遊ぶ29,30 家にひきこもる31 バイト毎年恒例一家で年越し蕎麦←今ここ おそらく暇だろうから映画観ようと色々借りたけど全部観終わるのかな。ガンダムも久しぶりにみたいしな。

借りたCD

The Band/The BandFlowers For Lady Day/Great Jazz TrioThe Ethereal Mirror/CathedralWaiting For Columbus/Little Featピアノトリオを見てみたいなーと思ったら来春Great Jazz Trioが来るらしいので行こうかと検討中。 Cathedralが図書館にあるのにはびっ…

その後

中目黒を初めて歩いた。図書館とブックオフ以外の場所という意味で。何度も名前を聞いたことがあったJampin' Jap Flashに初めて行った。ずっと「ジャンピンジャックフラーッシュ」と呟きながら服を見た。楽しかった。

Drive My Car

ミラーを他の車のミラーにこすってしまった。結構萎え。

ロッポンギ

昨日は焼き肉。どうもごちそうさまでした。しかし稀に見る大惨事だったようだ。。。

クリスマス

昨日はバイトだった。普段はクリスマス中にカップルだらけのみなとみらいを一人で歩くとか全く平気、というかむしろそういうことするの好きなんだけど(みなとみらいは歩いてて面白いし、そもそも自分は歩くことが好き)昨日はバイト中やたら心が荒んでしまっ…

みなとみらい

よく吹奏楽やら歌やらやってる広場がクイーンズスクエア(ランドマークの脇)にあるんですが、今日はそこでゴスペルシンガーの人がショーをやっててかなりのド迫力。日本人がコーラスしてたんだけど、あまりに格が違ってちょっと可哀そうだったな。。そのシン…

Seek&Destroy

家で前に録画したストーンズのライブ映像を二本発見した。ラッキー。しかしT.Rexを録画したDVDがどこかへ行ってしまった・・・ 最近ストーンズを好きになってきたけど、少しずつ知れば知るほどカッコイイなーと素直に思う。 初めてストーンズ聞いたのは確か…

日記

クリコンがあった。新春ライブの練習をした。家の鍵を無くした。二次会で下を脱がされた記憶がうっすらあったのでそっちの店に落したかと思いきや(鍵はポケットに入ってた)、意外なことに一次会の店にあった。

借りたCD

Sweet Baby James/James TaylorFlashupoint、Emotional Rescue/The Rolling StonesModern Life Is Rubbish、13/BlurDifferent Class/Pulpまぼろしの世界/The DoorsOK Computer/RadioheadStuttgart Aria/Jaco Pastorius&BIreli LagreneThunder/S.M.V.The Ozel…

Shine A Light

月曜はサークルの人と「Shine A Light」を見に行ってきた。ロニーがマジイケメン。もう60なのに「イケメン」といって差し支えないところがすごい。あとキースはギターを使っていかに自分をかっこよく見せるか、みたいなバンド初めたての中学生みたいなスタン…

一日

レポートを終わらせるためにずっと家にいた。こんな土曜久しぶりだ。息抜きも兼ねて祖父と一緒にみかんと柚子をもいだ。今年は何だか実りすぎてて、一向にもぎ終わる気配が見えない・・・

変わり目

入ったばかりなのにもう学科のコース分けの時期になる。進振り決める前から進むコースは決めていたから特に悩まないけど。神経工学またはVRをやれたらいいなぁと思うこのごろ。とか言って実際どの程度やる気になれるのやら。 僕はおそらくとりあえずに院へ進…

CD

渚にて、Freedom、Live Rust/Neil YoungMaggot Brain/FunkadelicBest Hit 21/T.RexBand On The Run/Paul McCartney And WingsMiles In Berlin、Miletstones、Walkin'/Miles DavisMagical Mystery Tour/The BeatlesHis Best/Bo DiddleySpeak No Evil/Wayne Sh…

レポートいっぱい

期末試験が圧倒的に大変そうなことに気付いた。今気づいてよかった。本当によかった。

借りたCD

友人に。Live/Brad Mehldau TrioしょっぱなOasisのWonderwallのカバー。曲は好きだが、普通に原曲のがいいのでは。でも、こういう普通のロックの名曲を自身のライブで取り上げるってすごいと思う。

金言

少し前になるが、「東京大学のアルバート・アイラー」を読んだ。最も心に残ったのは意外や意外、最後の菊地成孔のこの言葉だった。以下少し引用させてもらうと 「ところで、批評という行為には、自分が実際に経験した事柄以外へと開かれていく、外部的な視座…

時は流れて

新旧役職飲み。終わった後店の前で死んでるやつが少なくとも4人くらいはいた。久々に活発な感じでした。誰かが「今や地獄飲みは風前のともしび」と言って、地獄飲みの引き継ぎを頑張ってしようとした気がする。確かにD年だけだとやらないね。

借りたCD

Jethro Tull/Nothing Is Easy〜ワイト島ライブ1970〜Alive/Chick Corea Acorstic BandLive In Tokyo/Brad MehldauDay Trip/Pat MethenyLovecity/曽我部恵一22-20s/22-20sOn An Island/David GilmourSiberian Madness/Sherbets今まで使ってた目黒区立図書館も…

日記

工学部は、毎週金曜に本郷で授業がある。ホントにやめてほしいし、第一本郷で授業受けるその真意が見えないんだけど。。。まぁ100%教授が駒場に来るのがメンドイってだけの話だ。 学校終わった後、本郷近くの文京区立図書館に初めて行った。 会員登録を済ま…

ラジオ頭

Brad MehldauがよくカバーしているRadiohead。実は元ネタを聴いたことが今まで無かったので、さっきまでニコっていた。Paranoid Androidは病的だな…しかし中毒性高そう。Knives Outはカバーのが好きかも。昨日今日で、「ブラッドメルドー」の綴りを完璧に覚…

何だかんだ地元は好きです

今日は横浜HMVに久しぶりに行った。少し気になるCDがいくつかあったけど、どれもこれも「少し」程度の興味だから結局試聴すらせず。てかまだガンズの新作聞いてないや。 この前来日してたHigh Fiveの新作が、元気があってかっこよい。イタリア(?)でもトップ…

Brad Mehldau Trio

来春の日本公演決定。行きたいけど、三月のライブって春合宿被りそうでドキドキするわ。

鏡見て思ったけど

やたら顔がげっそりしてるな・・・ほほこけてて病人みたいだ。

それと

久しぶりに親が怒った。最近は親が怒ったりすると「あぁ、これも実家通いならではか」などと、怒られてる間中しみじみしてしまう。孝行を・・・なんていう言葉のように、親は大切にしなきゃいけませんね。

借りたCD

はっぴぃえんど/はっぴぃえんどDixie Chicken/Little FeatIt's Only Rock'n Roll/The Rolling StonesHarvest/Neil YoungSpectrum/Billy Cobhamつづれおり/Carole Kingつづれおりのアルバム一曲目、聞き覚えがありすぎる。テレビで流れてたのかな。それとNeil…

今日は

部室で弾君とかと遊んだ。C山がボーンを吹きながら股にパーカッションを挟んでたのが斬新すぎた。不思議だけどホントにいいやつだ笑

本打ち!!

執行代が終わった。一次会、役職挨拶でグラス飲み終わってフラフラと隅っこのテーブルに行くとYそうさんが一人で飲んでいた。 Yそうさんを見た瞬間、今までホントにお世話になってきた先輩達のことを思い出して思わずボロボロ泣いてしまった。F井さんもいつ…

あぁ

今日のPRT(Power Rock Today)でThunder、In Flames・Lamb of God・Unearthの先行予約だ…本打ちだからラジオ聞けないじゃん…

ジャニースのツアー

TPさんをガイドに行ってきました。どうもです!とりあえずHR・HMの棚から全く動かなかったwwでもメタルはあまり充実してなくて、借りたかったドゥーム・ストーナー系とブラック系は無かったな・・・しかしSSRやパンク・ハードコアは充実してたから借りよう。…