2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解放

やっと授業が終わった。あとはレポート3つに試験が13個だけ!!・・・

メモる

「ロシュフォールの恋人たち」サントラBeyond/Joshua RedmanPremium Best/Laura NyroRare & Well Done/Al Kooper枯葉/Chet BakerThen Summer Came/勝手にしやがれピンク・フロイドの狂気(最近出版されたばかり、とても面白そうな本。下巻は「神秘」だった)〜…

20世紀少年

友達に「20世紀少年全巻、jpegのデータであげるよ」って言われたので、ありがたくもらってさっき読み終わった。 最終巻、ラストが急にぶつ切りになって「は?」と思った。 で、21世紀少年があるってことを今初めて知りました。どうせならそのデータもいれ…

そういや

昨日終電で帰ったらいつの間にかカバンを無くしていた。不思議!! 品川駅に保護されてました。。。ギターは背負っててよかった。

春合宿

のバンドに誘われ始めた。練習せな。 合宿が11からで、テストが9まである。ファッキン。追いコンたぶん見に行くけど、次の日テスト最終日で4科目もあるので心のどこかに不安感を抱えたまま見ることになりそうだ。ファッキン。 しかし2月は丸ごと何もない。

新春ライブ

レイジをやった。音作りの時点で相当満足した。シャシャシャ、ゥワワワ 、ミョーン、みたいな 自分らのあとのStones、Booker.T、Jimi Hendrixがとても良くて、ここ最近のサークルのライブの中では飛びぬけて楽しかった。最近ストーンズを結構聞いてたおかげ…

目黒 Bob Dylan Live 1961-2000/Bob DylanAt The Village Vanguard Vol.2/The Great Jazz TrioThe Slider、Electric Warrior/T.Rex12×5、刺青の男、山羊の頭のスープ、Steel Wheels/The Rolling StonesCrush+Live From OSAKA、Slipply When Wet/Bon Jovi名画…

ゆず

今年は庭の柚子が半端じゃなく実った。木は一本だけなのに実が少なく見積もって300はついてたと思う。去年は20個くらいしか実らなかったらしいのに・・・何かおかしい。

CD

Beck,Bogert & Appice、Beck,Bogert & Appice Live/Beck,Bogert & AppiceTrio At The Village Vanguard/The Great Jazz Trioわかりにくいけど、Beck,Bogert & AppiceというトリオロックバンドのBeck,Bogert & Appiceというスタジオアルバム、そしてBeck,Boge…

Heart of Gold

レポートをやりながらNeil YoungとJoni Michellを聞く。 つい最近、今年のテーマの一つに「歌詞を読む」を標榜したのでとりあえず歌詞を読みつつ。 レポートで思い出したがそろそろノートを集めなきゃ。試験に対して徐々に不安が高まる。

そして

打ち上げに。なんだかまったく気分が乗らず。隅にずっと立ってた。気が滅入るとはあのような感じを指すんでしょう。その後、ダウナーな気分のまま二次会へ。isiさんに呼ばれて、tkさん、nmrさん、danさん、mrioさんと飲む。初めて話す先輩ばかりの滅多にない…

新春ライブ

だった。出演してないけど、後輩の初仕事ということで手伝った照明を褒められた笑知ってるバンドだと楽しさ10倍増しな仕事です。レタスかっけー

メモメモ

いつだかドニーダーコを観た。とりあえず借りてきたドイツ零年、突然炎のごとくを見なきゃ。ほかにもアニー・ホール、フランス映画(トリュフォー以外の監督の作品)、ヒッチコック作品(できたらイングリッド・バーグマン出てるやつ、またはサイコ)辺りを借り…

シェルブールの雨傘

サントラを借りた。今度デジタルリマスター版で劇場公開されるので、気持ちが早まって先にサントラだけ借りてしまった。ロシュフォールの恋人たちのサントラも図書館で予約した。でもこの映画、男一人で見に行くのは悲しすぎる・・・ 今日はせっかく早く帰っ…

文化的行為

ひさしぶりに美術館に行った。Bunkamura。とても文化的な香りが匂い立つような場所だ。ピカソとクレー展でした。一番気に入ったのはキュビズムとかそういう過激なやつでなく、それが出てくる一歩手前の時期に描かれた点描画(作者は残念ながら忘れてしまいま…

信念を持て

Urban Hymns/The VerveMr.Tambourine Man/The ByrdsKeep The Faith,Slippery When Wet/Bon JoviDance Of altan〜Altan Best Selection/AltanAfter The Gold Rush/Neil YoungThe Very Best Of Poco/Poco伝説のハーピスト達〜『ハーモニカの世界、その魅力のす…

そんな中

式で歌った横浜市歌はとてもかっこよかった。歌ったのは小学校以来かな、市民として誇りを持てる歌だと再確認しました。森鴎外作詞だそうです。式自体はとてもありきたりだし、そのつまらなさ以上にアリーナ二階席から見おろすDQNの行動の寒さは果てしなかっ…

成人

自分はわりと小学校の友達と仲が良いので、数人で集まって新横浜は横浜アリーナまで行った。 でも中高と地元の学校では無いので同窓会も無いし、「おぉー久し振り!誰だか分らなかったぜ」みたいなイベントにも一つも遭遇せず。振袖着てる友人は、唯一mszkさ…

ケルティック・シンドローム

突如としてアイリッシュ・ケルティックなトラッドな音楽を聴きたくなったので図書館でひたすら予約。アイリッシュパンクとかでなく、インストな感じの。おそらく有名どころと思えるAltanやChieftans、その他に古代ケルティック音楽の礎みたいなやつも予約し…

ちかちゃん

BSの熱中夜話で70年代ロック特集をやっていて、ゲストに高樹千佳子がいた。 彼女のことは全く知らないけど相当ロック好きらしく、2ch洋楽板にも高樹千佳子スレがあるくらい。 「千佳子とバズコックスしたい」ってのが少しツボだったw

つまり

これからやることPSPでヴァルキリー PS2でFF10 PCでエウレカセブンを見るたぶんどれ一つとしてやらなくなるな。PS2とか9月に地元の友達に借りてから、まだ1秒もやって無いし。

事実の羅列!

昨日母親の実家から帰ってきた。夜はサークルの人と飲み。後半は卑猥な感じになり、とても遺憾だった。目が覚めた時、夢で起きたことと現実にされたが寝ぼけ眼でよく覚えてないことが頭の中でごちゃまぜになってかなり混乱した。これ結構怖い。 山手線ゲーム…

メモ

見た映画。ピアニストを撃て 家庭 逃げ去る恋 無防備都市 麦の穂をゆらす風 叫びとささやき 野いちご 華氏451