成人

自分はわりと小学校の友達と仲が良いので、数人で集まって新横浜は横浜アリーナまで行った。


でも中高と地元の学校では無いので同窓会も無いし、「おぉー久し振り!誰だか分らなかったぜ」みたいなイベントにも一つも遭遇せず。振袖着てる友人は、唯一mszkさんに会いました。
お綺麗でした。

ラーメン好きの友達(幼稚園に入る前の知り合い。小学校どころか幼稚園も別だけど今も仲が良い)と一緒だったので、式が終わってそのままラーメン博物館へ。30分並んでラーメンを食べる。その後家帰って寝て、夜中にもう一度そいつの家行って二人で少しニコ動。ぞろぞろと四人そろったところで麻雀開始。そして夜が明けた。


こんな感じだったので、非常に面白い一日ではあったけど大多数が経験したウキウキな成人式とは無縁だったな。

ちなみに、会場ではなぜか中高一緒で顔は知ってるけど仲良くないって感じの人にたくさん会った。見て無いふりをいっぱいしてしまった。