2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tower to the People

というあからさまにアレをもじったキャンペーンを展開しているタワレコ。ウッドストックのウン周年だかをプッシュしまくっていて、自分としては嬉しいのだけれど購買層が限られているようで果たして売上に結びつくのだろうか・・・ そんな中今日は久しぶりに…

本屋さん

夜間飛行/サンテグジュペリ町で一番の美女/チャールズ・ブコウスキーを買った。それと『「批評」とは何か』(佐々木敦著)も読んでいる。内容はいつか触れるとして、さわりを読んだ感じでは個人的に大ヒット。これはとてもすごいブレイクスルーが起きそうな予…

toriaezu

フレンチ・コネクション

を観た!!!!!ジーン・ハックマン主演で、アメリカとマルセイユをつなぐでかい麻薬密売ルート=フレンチコネクションをとっつかまえるぜ!という実話を基にした話。1971年のアカデミー賞を5部門とったらしい。映像が結構ナマナマしくて、最大の見せ場で…

ハム速

久しぶりに読んで爆笑した。ち○こを掃除機で吸うとか。やるか・・・

CD

久々にツタヤで借りたMiles Davis At Fillmore/Miles DavisMorrison Hotel/The DoorsThis Is Hell/Dimension Zero∀ガンダム with 菅野よう子コンサートライブ/菅野よう子マイルスのCDは、チックコリアとキースジャレットが同時期に在籍していたときのライブ…

大脱走

大脱走を観た。スティーブ・マックイーン主演。あの超有名な大脱走のテーマは、blurのライブアルバムのOPでも使われていたりして結構親しみがあるし聞いた瞬間からこの先何があるのかとワクワクさせる名曲。 大戦下、ドイツの捕虜として収容所に入れられた英…

それと

地獄に堕ちた勇者どもを鑑賞1930年代ナチが台頭し始めたドイツを舞台に鉄鋼で名を馳せた名門一族の内紛を描いた映画。権力争い、近親相姦、幼女レイプ、女装、銃による粛清・・・デカダンス!というのはこういう感じでしょうか。三島由紀夫が絶賛したらしい…

数日間

着信アリとミリオンダラーベイビーを観た。 着信アリは音がでかいシーンではびっくりした、というだけの映画。やはりホラーはその場限りの束の間の怖さが得られるだけで後で思い返してもなーんも残らないので、そこまで好きではないなぁ。みんなでワイワイ見…

∀ガンダム

観終わった。異文化とのディスコミュニケーション、それと人類が発展していった時に産み出される技術とどう向き合っていくかってのがテーマだったと思う。最終話最後の5分くらいのエピローグが超感動もので、そのために50話×24分を見てきた甲斐があった。

先週のいつか

横浜美術館でフランス絵画の19世紀展を見てきた。歴史的事実を描く新古典主義からロマン派とか印象派にいたるまでの過渡期という説明があり、結構ゴージャスな感じだった。この頃は、絵の主題にもヒエラルキーがあって歴史画が一番で風景画はとても地位が低…

録音

ちょこちょこ聞いた。レイジ→盛り上がってる!でももうちょっとギター重く弾きたかった!Yだのバンド→自分のソロがうんこかっこ悪い!!ショック!!Kまたのバンド→一曲目おれだけノリが違う気がする。もっと、録音してとかお願いして聞けばよかった!!ユア…

バンジージャンプしたい

夏休み絶対行こうかな

かいもの

昨日はお台場の前に久しぶりに渋谷に行ったiPodストアに行き、修理を頼もうとするが16000円ほどかかると言われ悩む。新品買うと30000強だし。。。その後BEAVERという店に初めて行ってみる。アウトドア&カジュアルな感じ。ナイロンジャケットがかなりよかっ…

お台場

ガンダム最強。この夏一番のイベントでした。今からパリところどころの続き、もしくは地獄に堕ちた野郎ども、もしくは∀ガンダムの続きのどれかを観る、もしくは寝るのどれかをやります。

パリ、テキサス

を観た。途中面白いと思いつつダレた。こういう映画を心から良いと思えない自分が悲しい。というか、最近なんにせよ集中力を持続できない。困ったもんです。

合宿

帰ってきた。楽しかった。もっと上手くなろうと思えるので、ああいうライブは本当にいい機会ですね。そしてMIXIのC年コミュを発見して覗いてみたら、雑談スレでA田派とK桐派ができていた!偉大すぎるぜ・・・

なつやすみ

試験が終わった。三日前くらいに。終わってからもなんだかんだ毎日やることがあって疲れがとれない・・・ゆっくりしたい!!!お台場にもいきたい。