2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に

毎日ネット麻雀しかしてない。毎日テストあるのだけれども。

天鳳その2

三暗刻対々和役牌發(ドラ三)で初めて倍満を出した!嬉しい。勉強しなきゃ笑

yahoo知恵袋にあった質問

『国内、外あらゆるメタルを800枚ほど聴いてきましたが、ツインギターのメタルバンドでエックスの「サイレント・ジェラシー」よりドラマティックなメタルを聴いたことがありません。「これは」ってのがあったら教えてください。デス・ブラック・メロデス…

ネットサーフィンしていたら

とても面白いブログを見つけて、さらにそこのコメントがもっと面白かった。 以下「オタクはなぜニコニコ動画を語れないか」という日記へのコメントの要旨 旧来のオタクは「学者的」であり新世代のオタクは「貴族的」である。旧世代はいうなれば子供向けであ…

天鳳

学科の友達がテスト勉強の合間によく教室でオンライン麻雀をやっていて、死亡フラグとわかりながらもとうとう手を出してしまった・・・まだ役すらあやふやな超ビギナーだけど、同じ時間に部屋に入っていた人もあまり強くなくて東風戦二度で二回トップ。息抜…

メモ

読みたい本メモ 「利己的な遺伝子」長いけども。親に誘われてオペラ「フィガロの結婚」を見に行く。でもあまり面白くなかった・・・ストーリーは結構珍妙です。最近のオペラはセリフ字幕が両脇に出てきてとても親切らしい。でもステージと字幕の位置が離れす…

借りたCD

Score:20th Anniversary World Tour live the Octavarium Orchestra/Dream Theaterとうとう外付けHDDが1GBを切ってしまった。買い替えなきゃー ここ2,3日はThe Mars Voltaを割りと聞いている。絶妙な混沌感と、そして何よりその持っているパワーがエレク…

にっき

バンド練習をした。音源でギターが何しているかわからず、結果中途半端にしか音が取れないしホントみっとも無い。今のところレイジの練習の時だけはアホみたいに無心に練習を楽しめる。 その後サークルの人と話した。いろいろあり、とりあえず彼女を作ろうと…

CD

Led Zeppelin 3/Led ZeppelinAlready Free/The Derek Truks BandBona Makes You Sweat/Richard Bonaトリコロール白の愛 オリジナルサウンドトラックBonaのライブ盤は最高。最近はMiles Davis(特にエレキギターが活躍している時代)やGalacticをよく聞く。Gala…

夜中の夜明け

∀ガンダム第27話のタイトル。 地中に埋めてあった核爆弾を発見してしまった月の軍隊は、慌ててここでの戦闘は危険だと地球軍に伝える。しかし、その威力の恐ろしさを知らない地球軍は、月側が何かとてつもない武器を見つけ隠していると勘違いし警告を無視し…

頑張った自分へのご褒美

学科のロッカールームにおいてある分で軽く復習し、残りの15〜18巻を一気に買って読んだ。SBR!!!大統領のスタンド強すぎ。てか難しすぎて数回読み返した。気づけば、すでに第6部より量は長くなっているんですよね。

プロジェクト演習

終わった。日曜から毎日終電or徹夜だったので結構きつかったが、時間をかけただけあって終わった時には思いの他作品に感情移入してしまった。まぁまったくうまくいかなかったけど。最後のパワポの発表では、初音ミクにしゃべらせたりと割とめちゃくちゃだっ…

日記

金曜 KのうさんとHりと三人で晩御飯を食べた。奢ってもらった。社会人はスーツがとても似合う。その後高校時代の親友と会う。誕生日を一緒に過ごす人がいなくてつまらないらしい。彼とは受験時代毎日一緒に勉強していた。大学が別れてしまった今でこそ会うの…

演習

すごい負担。毎日居残り作業で工作。以前に「少し大規模な工作」とか書いてたけど週七で作業フラグも見え始めた・・・

解脱

最近通学中にブッダを読んで「物事を悟るとはなんて素晴らしいのだろうか」と結構感動している。 しかしそんなある日の帰り道、ツタヤが半額なのでAVを借りた自分にハタと気づき、さらにそれをリッピングしてDVDにコピーすることしか頭にない自分の煩悩に結…