yahoo知恵袋にあった質問

『国内、外あらゆるメタルを800枚ほど聴いてきましたが、ツインギターのメタルバンドでエックスの「サイレント・ジェラシー」よりドラマティックなメタルを聴いたことがありません。

「これは」ってのがあったら教えてください。デス・ブラック・メロデス・ジャーマン・正統メタルなんでもかまいません。』


発見したとき、笑うと同時に心が温かくなった。


まずメタルのCDを800枚も聞いてる時点でやばいし、それでもなおこみあげるエックスが好きだ!という思いの強さは尋常じゃない。にも関わらずまだアグレッシブに曲を探究しようというフロンティアスピリット。

てか、それだけサイレント・ジェラシーが好きならもう別に質問してまで探さなくていいんじゃないかと思う笑