2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境とは・・・!!

逆境ナインやばすぎる!!!結構途中は本気で感動した。今の自分に足りないものは何か、そう、この熱血だ!!熱血なんだ!!人生に必要なのは『熱血する心』なんだ!! ただ漫然と人生を過ごしてはいないか!?そんな生き方何にもならないんだ!!

あぁ

半年くらい何もしない超絶モラトリアムな時期を作って、本やら映画に気がすむまで触れたい。 とよく思うけど、実際そんな時期があったらネットしかしないんだろうな。

ダディを使ってジョジョ知らん奴を教育しようぜ

ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-780.html久しぶりに見た。二回目でもやはり面白い。 レポート清書しようかと思ったけど、画像スレのメガネかけてる子の画像をひたすら保存して時間を潰してしまった・・・

あの夏、いちばん静かな海

北野武監督作品「セリフを極力しゃべらせたくない」との意向で、主役のカップルがともに聾唖という設定。サーフィンにのめりこんでいく青年のひと夏の物語。とても静かな中、久石譲の音楽が盛り上げる。こういうシーンを撮りたい、という気持ちありきでスト…

CD

Tango:Zero Hour/Astor Piazzolla Black Beauty/Miles Davis Octahedron/The Mars Volta Gundam Singles HistoryⅢ Hear Nothing See Nothing Say Nothing/Discharge ニューヨークのピアソラ/Astor Piazzolla 狂気のスラッシュ感染/Anthrax ハードコアを少し…

名盤

20th Anniversary Concert Symphonic GUNDAM 1979~1998という名盤がある。今も聞いてます。その名のとおり今から10年前に30周年を記念して、シティ・フィルハーモニック管弦楽団が劇中歌を演奏したコンサートの模様をCD化したもの。逆シャアや08MS小隊があつ…

そして

駒場祭メタルをやることにした。決意してから約40分、全メンバー即答で決まるこの安定感。久しくハムバッカーを弾いていない。メタルセカンドヴァージンです。

インフル

医者に「検査は陰性だけど、これはあてにならないのでたぶんインフルエンザです」と心もとない言葉をかけられて早一週間。土曜は一応静養ということで先輩のライブやらサークルの飲みは自重することに。今日はバイトでお世話になったマネージャーの送別会に…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

一年戦争の外伝的なOVA。Zガンダムの次に好きかもしれない。ツタヤで借りて一気に観ました。 連邦の下士官シロー・アマダとジオン公国の没落貴族アイナの敵味方を越えた戦場ラブロマンス、それにプラスして自らの正義の姿を模索していくシローの成長物語。 …

メモ

予告された殺人の記録 ガルシア・マルケス 薄くてすぐ読める。相変わらず登場人物多数、時系列を意図的に崩す書き方。タイトルの通りとある村で殺人事件が起こる。が、実は住人のほとんどは犯人が殺人を犯すことを知っていた。それなのになぜ事件が起こって…

ここに就職したい

面接官「趣味が音楽鑑賞、ギターとありますが 普段どのような音楽を聴くんですか?」 (正直に答えた) 俺「主にハードロック・ヘヴィメタルを中心に聴いています」 面接官「どのようなバンドが好きですか?」 (本当はメロデスやメタルコアが好きだが) 俺「…

たぶん

ほぼ治った。あまりにも自分が不潔だったので久しぶりにシャワーを浴びた。 ずっとベッドでYoutube&ニコニコのメタル観賞、まとめブログを読むを繰り返していたなぁ。同じコピペスレを二回読み返したりした。 シャワーは浴びていないがメタルのシャワーはこ…

風邪をひいた

39度の熱が出た。つまり今日のスレイヤー来日公演を断念せざるを得ない!!!! あーーーーーーーーーなんてこったーーーーー

ラウドパーク

楽しかったーHりさんが毎度のことながら秀逸だった。入場前 「じゃあおれもメタルTに着替えてきます!!」 数分後、白いシャツのままのHり 「間違えて茶山が作ったクラスTシャツ持ってきちゃいました。黒かったからつい・・・」結局やつは一日中、茶山デザイ…

ストーカー take2

早稲田松竹にタルコフスキー監督の「ストーカー」を見に行った。限られた時間の中でリベンジを果たすにあたり、家にあった彼の別の作品「ノスタルジア」をDVDで鑑賞することに。これで「やっぱり面白いかも」と思えたら劇場に見に行けばいいかな。というわけ…

ストーカー

早稲田松竹にタルコフスキー監督の「ストーカー」を見に行った。眠くなる監督として超有名(もちろん作品や映像の美しさという点でも超有名)な監督である。だいたい寝た。完敗だぜ・・・

読みたいマンガ

巷に溢れる「お前らのおススメマンガ教えろ」「名作なアニメ教えろ」的なスレがかなり好きでよく読みます。そして今読みたいのはうしおととら 逆境ナイン 吼えよペン 聖闘士星矢ヤフオクで大人買い・・・!? 偏り甚だしい!! とりあえず島本作品の吼えよペ…

イニシエーション・ラブ

「もう一度読み返したくなる!」がキャッチコピーの青春ラブストーリー、とみせかけて叙述トリックで最後にどんでん返しがあるミステリー。友人に「そこそこ面白い」と言われて読んだ。確かにそこそこ面白かった。 恋愛ものは根本的には好きだし、最近小難し…

二日酔い

サークルの打ち上げが久しぶりにあった。みんなアホだった。そして酒がまったく抜けていない今朝。 一限に間に合う時間に起きたものの地元駅のトイレで吐く 避難先のマックのトイレで吐く マックで三時間ほど寝るで昼から登校した。昨日吐いておけば良かった…

井筒と北野の映画に関するスレより

191 :名無シネマさん:2007/12/18(火) 18:25:22 ID:YSJITaD2 俺は監督のオナニー的映画は大好きなのだが(ツボにはまれば) 最近の武の映画はオナニーのレベルが低すぎる 中学生以下のオナニーだ。 192 :名無シネマさん[sage]:2007/12/18(火) 19:29:37 ID:A…

そして今

ネットでたけし軍団のこと、特にダンカンのことをたまたま目にしたんだけど人間的にかなり危ない。。。頭いっちゃってるでしょ。こうもひどいと聞くと、たけし映画まともに見れなくなってしまう。

北野武

北野武監督のソナチネを鑑賞。 思っていたよりだいぶ凄かった。ヨーロッパの監督の作品みたいで、ベルリンやカンヌでうけて日本ではうけないはずだと納得。やくざの組長(たけし)が本家の親分に指示され沖縄で抗争している別の組の助太刀に行くのだけど、事務…

ハピネス

ふだんから親しくしているいとこ(女性)の結婚式に行ってきた。新郎は立教野球部で四番を張っていた猛者で、川上憲伸からホームランを打ったこともあるらしい。すごい。しかも仕事もできるとか。完璧ですな。結婚式は(大いに失礼であるとわかっているもののあ…

純文学とラノベ

無題のドキュメントに純文学とラノベについて不毛な議論を戦わせているスレがあった。自分はどちらかというと、純文学と言われているものの方が好きだと思う。どちらも言えるほど読んだ訳ではないけど。 いわゆる難解と言われていたり、評価が高い作品がある…

意志の勝利

という映画を見に行った。ずっと見たいと思っていたけれどズルズルのびてしまい、気づけば公開が明日までだったので思い立って渋谷イメージシアターNへ。 ナチス・ドイツが台頭してきたときのプロパガンダ映画で、ドイツではいまだに公開禁止らしい。 とにか…

CD

ゆうれい船長がハナしてくれたこと/Losalios Gundam Singles History Emissions/Rosso Flowers Of Romance/Public Image Limited ミドル・テンポ・マジック/安藤裕子 頭脳警察1/頭脳警察 Back To Black/Amy Winehouse Best Selection/Sheena & The Rokkets …

ソドムの市

結局最後まで観ずに投げ出した。監督のパゾリーニはそれはそれは凄いお人だったのらしいけれど、遺作となった『ソドムの市』は彼独自の美学に沿った変態趣味溢れる問題作。 最初に見るならガツンといこうと選んだのがそもそもの失敗だった。 スカトロシーン…

どくしょにっき

『死者の奢り・飼育』大江健三郎一発変換。さすがノーベル賞作家。閉塞感に満ち溢れてる。 少し読みにくいくらいの本のほうが達成感や疲労感があるので好きだ。 夏休みに読んだノルウェイの森は面白かったしスラスラ読めたけれど、終わってみると今一つ何か…

読書

百年の孤独byガルシアマルケス 読了南米の架空の都市マコンドで繰り広げられる、ブエンディア家の百年に及ぶ壮大なおとぎ話。絨毯が空を飛んだり死人が家の周りを歩いていて話しかけてきたり雨が4年間振り続けたりする魔法のような都市は、ブエンディア家の…

週末

ドキドキした。・モノポリーが予想以上に瞬殺ゲーっていう。ルール難しいし慣れないと楽しくない。・iPOD clasicを買ってやったぜ!!Touchと迷ったけど、DS買ってラブプラスの方が魅力的だから買い控え・・・・そして今日は学科の友達の家で麻雀した。みん…