2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本打ち!!

執行代が終わった。一次会、役職挨拶でグラス飲み終わってフラフラと隅っこのテーブルに行くとYそうさんが一人で飲んでいた。 Yそうさんを見た瞬間、今までホントにお世話になってきた先輩達のことを思い出して思わずボロボロ泣いてしまった。F井さんもいつ…

あぁ

今日のPRT(Power Rock Today)でThunder、In Flames・Lamb of God・Unearthの先行予約だ…本打ちだからラジオ聞けないじゃん…

ジャニースのツアー

TPさんをガイドに行ってきました。どうもです!とりあえずHR・HMの棚から全く動かなかったwwでもメタルはあまり充実してなくて、借りたかったドゥーム・ストーナー系とブラック系は無かったな・・・しかしSSRやパンク・ハードコアは充実してたから借りよう。…

@部室

一足先に録音を聞いた。思ったよりまとまってるけど、ベースが聞こえにくいな…てかスクービー、音量バランス悪くてラップパートに入ると俺の声がクソFeatureされてる。。。笑 マイク通して自分の声を聞くのはあまり好きで無い、うーん。

とりあえず

明日の中間試験がマジ意味不明だ。ラクラクと言われてとりあえず授業取ったものの、ひたすら鉄の種類と作り方を暗記するっていう。ケンケンも取ってるけど勉強してんのかなー そもそもうちの学科はまじめな人が多くて、昼休み部室で飯を食う→遊ぶ→そのまま3…

借りたCDメモ

過去、現在、未来/Chick Corea New TrioLive Evil/Black Sabbath天の守護神/Santanaゼニヤッタ・モンダッタ/The Police風街ろまん/はっぴぃえんどCourt And Spark/Joni MitchelHotel California/The EaglesJazz At Massey Hall/The Quintetやっぱポリスいい…

今週あたり

ジャニスでも行きますかな。

メッセジインナボトー

Policeやべーなー。この曲のイントロが来た瞬間のワクワク感はんぱねー。今日は一日中寝てたけど、駒祭二日目、急に押しかけた畑瀬家でのシャイニングフィンガーのくだりがかなり面白かったのでGガンでも見ようかな。

駒祭初日、キングクリムゾンが最強にかっこよくて帰宅してからYoutubeで曲検索してしまった… 明日八時半に行くとか無理っしょ。てか陰陽座の東京公演、売り切れって公式に書いてある… 色々ライブ映像見たけど、やはり昔に比べると黒猫は声出なくなってるな。

借りたCDをさらす

いつ何を借りたか忘れてしまう&紙媒体のアーカイブでは記録しなくなることが判明したので、とりあえずここ最近借りたものを記録。Jeff、Beck Ola、Truth、Who Else!、There and Back/Jeff BeckRound About Midnight、Doo-Bop、In A Silent Way、Tutu/Miles…

組曲「義経」

名曲すぎる。悪忌判官だけかと思ってたら、その次の夢魔炎上がドゥームメタルちっくのスローテンポな曲で激かっこいいではないか!!あーライブ行きたくなってきた。

同窓会

小学校の友人に久しぶりに会って、まぁ俺が知らない人もいたんですが、一人めっちゃ音楽好きなやつがいて面白かった。それだけ。

Carcassは

北欧ではないwwwwwエクストリームメタルという文脈で思わず書いてしまった。少なくともArch Enemyよりはやつらですね。メロデス系ならむしろIn Flameだろ。特に最近のアメリカ勢の若手にも影響与えまくりだし。

メタル10選

昨日風呂の中で、「絶対にはずせないメタルバンド10選」を考えていた。まぁ10選じゃなくても可。これが難しくて、単に「自分が好きな」とか「売上順」とかじゃない。つまり、現在の細分化かつ飽和したメタル市場を一旦整理する上で歴史上重要、マイルストー…

日記をつけな

昨日は朝九時から部室で練習。前回は寝坊で45分遅刻したので気をつけて行ったぜ!それなりにまとまってきたが、もっと細かいとこ詰めたいという欲が際限なく出てくる。とりあえずは曲自身の圧倒的クオリティの高さに助けられていますね。もう4回目の練習なの…

話は戻って

昨日は今季ぶっちぎりでグダグダ過ごした。とりあえず下北DEPT初めて行ったけど、いいところだ。これまで下北で服買うとか皆無だったな。なんだか下北によくある(またはそう俺が思い込んでる)とりあえずデザインは今っぽいけど、値段を落としたぶん素材の質…

具合悪い

おそらく寝不足に少しの風邪気味がブレンドされたからと思われます。最近、菊地成孔のいわゆる「東京大学のアルバート・アイラー」を読んでるんだけど、この人の今の日本音楽界、もしくはそれをさらに包含する全般的な芸術関連の世界の界隈での立ち位置はど…

あの子どこの子

学校帰りに駅からバス乗るとき、「見たこと無いけど可愛いな」とか思う女の子が時々居たりする訳です。で、彼女らはみんな決まって必ず同じバス停で降りる・・・あの辺でいったい何が起きてるんだ。

恥ずかしかったこと

Cocaineってクラプトンのオリジナルじゃなかったのかwwww

これからやること

・明日提出のレポート二つ ・二限登校 ・ガンダム0080を見たい

今日やったこと

・昼に起床 ・自分バンマスバンド練大遅刻 ・バイト ・映画(トリュフォー監督の「二十歳の恋/夜霧の恋人たち」)を見る ・DVDの音声ファイルへの変換初挑戦

Rush

mixiでライブ告知してたトリビュートバンドのYYZの音源を聞いたんだが、ひいき目で見てるのもあるとは思うけど夏合宿でやった俺らのYYZと変わらない気が・・・。頑張れば俺らもライブハウスでカバーバンド名乗っていいってことでしょうか。またRushやりたい…

音楽を聴きながら

勉強→○ ネットサーフィン→×のはず。しかし現実そうはうまくいかない

@部会

勉強→キャンプラで飲み開始→先輩と話す→酔った勢いに任せツタヤで思う存分好きなCDを借りるはるばるセッションにやってきたT田さん、ウィザードさん、Oじさん、けいさんに俺&多田っていうよくわからんメンツで話す。ジャズとかフュージョン関連の話をして、…

日記を書こう

昨日はピロさんの誕生日を祝って池袋へ。一次会は2500円飲み放+うまい飯。みんな飲むことに夢中だったので、こっそり飯をかっさらう。うまい。まぁまぁ飲んだ。二次会はHUB。外人のへヴィーメタル好きなお姉ちゃんとSpeaking English。三次会ピロさん家。1…

おべんきょう

明日は一念発起して学校で勉強をしてみる。部会もあるしちょうどいい、でも人来ないのが難点だわ。ふと思ったけどStudyって曲名につく曲ってパッと思いつかないな。Schoolならワリとあるのに。

ミャウミャウ

ワウを踏みながらかっこ良くバッキング弾くとか10年早い・・・が、あと二週間でやらなきゃいけない。あぁなんてこった

Zガンダム

をいま見てるんだけど、これすごい話だな・・・周囲のことを考えず、理想論を振りかざして好き勝手に行動する子供。それを教育すべき立場にあるのに、感情的に叱るだけで抑えつけることすらできないダメな大人。そんな人達がひたすら戦争して殺し合い、登場…

アルカトラス

なんで今まで借りなかったのか不思議でしょうがない。。。Jet To Jetやべー。

悲しみの寝ブッチ達

結局ニコニコやYoutubeでJeff Beck関連の動画を見まくってたら、寝過ごしてしまった。。。でもやっぱJeff Beck凄すぎて、映像で見てるだけでも得した気分だ。