ジャニースのツアー

TPさんをガイドに行ってきました。どうもです!とりあえずHR・HMの棚から全く動かなかったww

でもメタルはあまり充実してなくて、借りたかったドゥーム・ストーナー系とブラック系は無かったな・・・しかしSSRやパンク・ハードコアは充実してたから借りよう。

借りたCD

The Fifth Avenue Band/The Fifth Avenue Band

大当たり!!!

このバンドは1969年にわずか一枚しかアルバムは残さず解散してしまったんだけど、とにかくこのアコースティックな風合いがとてもいい。

はっぴぃえんどや山下達郎に影響を与えとか。特に山下達郎はこのバンドがえらくお気に入りらしく、中心メンバーのピーター・ゴールドウェイが残したこれを含む三枚のアルバムを「三種の神器」としてレコーディングの参考にしていたそうな。

とにかくFAB界隈はもうちょっと深く踏み込む価値ありそうだな。