大脱走

大脱走を観た。スティーブ・マックイーン主演。

あの超有名な大脱走のテーマは、blurのライブアルバムのOPでも使われていたりして結構親しみがあるし聞いた瞬間からこの先何があるのかとワクワクさせる名曲。


大戦下、ドイツの捕虜として収容所に入れられた英米の兵士たちが250人も脱走する一大計画を考え実行するというお話。特にストーリーが深いとか難解ってわけではないけど、脱走時のハラハラ感やスティーブ・マックイーン他出演者のダンディーなかっこよさは一級品。

これを小学生の時に見ていたら、生涯思い出になる一本となったに違いない・・・ので息子ができたら小さいうちに一緒に見ようと思う!!ww