日記

・早起きしてバイト先の友人がやっている劇を見に行く。

彼は短大で演劇の勉強をしていて、なかなか将来のことをしっかり考えていたり頭が良かったりと年下ながら結構尊敬しています。

当時高校生だった彼に「バイトで稼いだお金を何に使っているのか」と聞いたところ、「将来演劇をやるに当たり、先行き不安定だしお金が必要になるだろうからひたすら貯金している」と返答されて自分の小ささを思い知った次第です。

劇は、ヒロイン的立ち位置の娘が服装・顔ともにとても好みであるなという感じでした。

サンリオピューロランドまでドライブ
サークルのKもと君と。人生初ピューロ、今後もおそらく一生立ち寄ることはないでしょう。


・『恐怖!奇形人間』を鑑賞
江戸川乱歩大全集としてカルトな人気を誇るかの作品をスクリーンで。噂にたがわぬB級っぷりに、作品終了時の劇場はくすくす笑いの嵐、嵐、嵐。
突然屋敷の下男が「実は明智小五郎でした」と正体を現しすべての謎をものの5分ほどで解いてしまうあまりに強引かつスピーディーな展開が個人的にツボでした。