連日連夜

新訳Ζガンダムを観続け、さっき劇場版3部作を観終わった。


やっぱりおもしろすぎる!!両親が死んだ直後のカミーユがブチギレるシーン(子供が無視されちゃたまんないんですよ!)とか、香港でのフォウとカミーユのくだり(フォウ、君は戦っちゃだめなんだー!)とか、大量のガザCとともにアクシズの艦隊が初めて登場するシーンとか好きですな。


それと、ほどよくまとまったストーリーとPCではなく大画面で見たことによって話の流れが整理しやすかった。特にモビルスーツ戦の推移とか!ただ端折られている所はバッサリと切ってあるんで一度テレビシリーズを全部見ておいた方が脳内補完しながらでより楽しめるかも。香港でカミーユを宇宙へ帰したあと、フォウ再登場を期待していたらキリマンジャロの話が丸々なくて悲しかった・・・


あと、シロッコ戦闘時の名台詞「落ちろ、カトンボ」が無いのはちといただけない。


あとハマーンがやはり激可愛い。いや、可愛いとかじゃなくてなんだろうこの気持ちは・・・とにかくいいものはいい。このキュベレイ、見くびっては困る!!


ぜひみなさん見てくだされ!!そして語りましょう!!!