趣味

昨日今日と奥多摩雲取山(標高2100m)というところに登山をしに行った。

クソ楽しくて、かなりハマってしまった。これを大学入った時に知っていれば・・・


初めは富士山に行こうとしていたのだけれど、

九月下旬に富士山とか初心者が何言ってんのwwwwプギャーwww

ということが判明したのでとりあえず初心者でも行けてかつ標高もそこそこの山をチョイス。しかも日本百名山らしい。

とりあえず黙々と山道をひたすら登るのが面白すぎるし、尾根に出た時の景色も素晴らしい。しかも金が実際交通費と宿代しかかからない。長期的な視点に立つとゆくゆくはテントも買えば、宿代も抑えられて超ローコストな遊びになる。

とりあえずまずは靴とカバンを買おう。