時をかける少女

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]


完全に原田知世の宣伝映画。みんな演技がへたでやばい。しかもよくよく考えると、主人公が深町君を好きっていう設定ありきで話が進んでいくからそのあたりの描写があまり無くて、最後に「でも私もあなたと一緒に行きたいの」とか言われてもどうも唐突に思えてならない。


ところがここで不思議なことが。設定は知ってる上で観ているから、なんとその辺のストーリーをすべて脳内で補完してしまうので、ラストも頑張れば(ここ大事)感動できる。


アニメの方が良いと思った。あっちも声優さんそんな上手くないけど。


そんな中、何が救いかっていうと原田知世につきる。あまり大きくないのだけど妖艶な目。まだ幼いのに顔のアップはドキっとします。それから、本筋と関係ないところの演出もわりに好き。部屋の日本人形が動くとことかね。