らいくーだ

Ry Cooder&Nick Loweを観にBunkamuraへ。

からしきりに降っていた雨もいくぶん落ち着き、薄暗く湿った渋谷は何とも良い感じ。

肝心の演奏の方はというと、

『うぉ、Ry Cooderかっけー・・・ぅわー眠い!!!!!!!!』


という感じでした。かろうじて起きてはいたのだけど眠気を振り払うことにかなりの力を注いで本調子とはいかず。Ry Cooderがつまらないのでは無く、単に寝不足なだけでした。マジ勿体ないことをした。

帰りがけにグッズのポスター(激かっこ良い)を買おうと思っていたのだけど、こんな不埒な態度でライブを聴いた分際でポスターなぞとても買えん!!!と思い泣く泣く断念。


でもよく考えたら、グッズが売れればそれはそれでミュージシャン側は嬉しいんだよな・・・と今になって思うのでした。


来週は満を持してのOpeth、さらに約一ヶ月後には再びBunkamuraにて菊地成孔を観る予定です。